商品や企業のコモディティ化(均一化)が進んだ今、従来のように機能訴求やメリット訴求だけでは人の共感を得ることが難しくなってきています。
このような従来型のコミュニケーションは社内外ともに限界を迎えており、新しいカタチのコミュニケーションが求められるようになりました。
そこで近年注目を集めているのがブランデッドムービー=Webドラマなのです。企業固有の理念や思いを伝えるのに適した動画コンテンツです。
Webドラマとは、それぞれの企業が持つ理念や思いを、ストーリー性のある映像にすることで、より視聴者に共感を得るブランドコミュニケーションのひとつです。あくまでストーリー性のあるコンテンツが主体であり、商品やサービスの直接的な宣伝を映像には含みません。ストーリーの中に企業のブランドが登場し、間接的に好印象を持ってもらうことが目的です。